メイン

マイライン アーカイブ

2010年10月15日

おとくライン現地調査(広島県広島市)

こんにちわ、工事部1号です。

 猛暑だった夏はどこへやら・・・朝晩はめっきり肌寒くなって

きましたね。あっという間に年末になってそう。。。

 年末といえば、大晦日の定番のNHK紅白は今年は放送が

15分短いらしいですね。視聴率低下が原因でしょうか。。。

そういうワタシもダウンタウンの『絶対に笑ってはいけない○○24時』

を見ております(笑)


 さてさて余談はこの辺にして・・・我が社アイ・ティ・ワークスでは、

基本的にはNTT西日本さんの商品(通信機器・光などの回線・マイライン)

をメインで取り扱いさせてもらっていますが、お客様のご要望でたま~に

ではありますが、ソフトバンクさんの『おとくライン』やKDDIさんの『メタル

プラス』を取り扱う場合があります。


 今回はそのうち、『おとくライン』の方のご要望をいただいたので、現地調査

のため訪問させていただきました。


 現地調査とはNTT西日本の回線からおとくラインに変更した場合に、

今と変わらないサービスが受けられて、問題無く通信が行えるかどうかをお客様

先にてヒアリング、またNTT116への問合せをし、現行の電話設備の接続環境

関しても再確認するというものです。(ファームバンキング・警備など・・・)


 いくつかのポイントを確認し、あとはソフトバンクさんに調査資料を提出し、あとは

工事日を待つのみです。環境を全く触らなくても、NTT西日本さん・ソフトバンクさんで

ダイヤルインなどの設定が若干変わってくるので、その辺りにも注意が必要ですね。






 私共アイ・ティ・ワークスでは、マイラインにつきましても各社取り扱いしております。

お気軽にお問合せ下さい。

 また、マイラインの変更にともなう現場調査・収容変更工事も随時承っておりますので、

各社販売店様からの工事・調査のご依頼など、お待ちしております。



 各種マイライン・調査(工事)ついてのお問合せはコチラ

2014年02月04日

障害対応

こんにちは。

2月とは思えない暖かさにビックリしていましたが、また寒さが戻ってきました。

早く本当に暖かくなってほしいです。

さて先日、NTT GXⅡをお使いのお客様より、

『朝から、電話機が使えなくて主装置の電源も落ちてしまって、立ち上がらない。』

とのお電話をいただきました。

主装置が立ち上がらないということだったので、主装置の代替を持って伺うことにしました。

伺って見させていただいたところ、どうやら主装置の故障だったので代替の主装置に

交換して、設定などもし直して、復旧しました。


電話機の調子がおかしい。FAXの調子がおかしいなど。

いつもと何か違うな。と思われることがありましたら、一度お問合せくださいませ。


広島・山口・兵庫・大阪・京都・四国・島根

【フリーダイヤル】0120-579-113

アイ・ティ・ワークスまで



About マイライン

ブログ「工事部ログ」のカテゴリ「マイライン」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはフレッツ光です。

次のカテゴリはレセプトオンライン請求です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34