« NX-Mタイプ導入作業(兵庫県伊丹市) | メイン | NTT NX-Stype ビジネスホン (広島県東広島市) »

NTT FAX J305 (山口県山口市)

こんにちは。
W杯盛り上がってますね!
日本 VS カメルーン 勝利しましたね!!
視聴率も、2人に1人が観戦している注目の一戦でしたね。
2戦目も頑張れ~!
と、応援している工事部2号です。

今回は、障害対応を紹介したいと思います。
弊社で、契約を頂いている中でトップ3にランクインするNTT FAX Jシリーズでの障害です。

NTT FAX Jシリーズ
J%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA.JPG

『紙詰まり』『インクが出てこない』etc・・・
その中でも、『FAXを2枚以上送信する時に、1枚ずつ読み取らない』が、よくある障害です。

原因は、いくつかあります。
①設置させて頂いて、何年も経過している。
②消耗品の劣化(使用頻度にもよります。)
③ホコリや砂の入り込み。
・・・etc

対応させて頂いたお客様は、設置して4年が経過していました。(比較的まだ新しい)
『まとめて読み取る』以外は、何にもありませんでした。
ここのお客様は、送信頻度が極端に多く、消耗品の劣化が原因でした。
   ↓
消耗品
%E6%B6%88%E8%80%97.JPG

   ↓
新品
%E6%96%B0%E5%93%81.JPG


ゴムの厚さが違います!
紙の摩擦で、ゴムの表面がツルツルになる事も、原因です。

ここで、紙を1枚1枚読み取る様に、調整をしている今回の部品です。
   ↓
%E8%A3%85%E7%9D%80.JPG


交換後、1枚1枚読み取ることを確認して頂きました。
『これで、仕事がはかどりますわ~!』と、喜んで頂けました。

今回は、部品の交換で障害が直りましたが、
それ以外の消耗品から、また問題が再発生することがあります。

その時には、コストを考えて新しいFAXの切替をお勧めします!
    ↓
詳しくは、こちらから。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.it-works.co.jp/mt-tb.cgi/206



About

2010年06月16日 20:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「NX-Mタイプ導入作業(兵庫県伊丹市)」です。

次の投稿は「NTT NX-Stype ビジネスホン (広島県東広島市)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34