« NTT ビジネスホン αNX-M設置 光プレミアム導入(広島市中区) | メイン | NTT BX主装置内蔵 ~ホームページを見られて編~(広島県三原市) »

配線障害対応(広島県山県郡)

今日は、雨でじめじめしますね。
そろそろ梅雨入りでしょうか!?
工事部1号です。

今回は、老朽化した構内配線の修繕に伺ってきました。
症状としては、ところどころ内線電話機が、立ち上がらない状態でした。

今回の対応としては、配管設備が整っていたので一部を除き、入線作業しました。
あわせて、主装置の点検も行いました。


20100518095111.jpg
      ↑
 設置している設備です

20100518110146.jpg
      ↑
    MDFです
    ※NTTの保安器や中継端子盤がおさめられています
      ここに配管が集まっています
      建設物によって、大きさはまちまちです


内線電話機が突然使えなくなった時に、
『そういえば、天気が悪かった・・・』、ということがあります。
雨が降ると、電話配線の劣化が激しくなり、通話中に雑音が入ったりします。
雨ざらしの場所だけでなく、長い間使用していると、宅内でも電話ケーブルの劣化は起こってしまいます。

このような、ケースが起こる季節なので、少しでも気になる事があれば、
お問い合わせ下さい。
宜しくお願い致します。

お問い合わせはこちらから

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.it-works.co.jp/mt-tb.cgi/191



About

2010年05月19日 20:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「NTT ビジネスホン αNX-M設置 光プレミアム導入(広島市中区)」です。

次の投稿は「NTT BX主装置内蔵 ~ホームページを見られて編~(広島県三原市)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34