こんにちは~久しぶりにMです。
先々週小学生の娘が学校で流行中のインフルエンザをもらってきました。
土曜日の夕方熱が出て夜には体がかなりしんどいということで、
夜間救急に連れて行きました。
そこには娘と同じでおでこに冷えピタをはった子供達が・・・・・。
夜間救急にかかったときには、熱も下がっていて診察を受けましたが、
お医者様からは、
『う~ん。熱も夕方からだし、インフルエンザの検査をしても結果がでないかも。』
と言われましたが、一か八か検査をしてもらったらバッチリインフルエンザA型でした。
タミフルをもらって飲ませて、一日中熱が引かなかったけど、2日目にはすっかり元気に。
そして、親二人もバッチリとインフルエンザをもらって、一週間自宅待機でした。
だいぶ学校でもインフルエンザも落ち着いてきていますが、
まだまだ寒いのでインフルエンザには気をつけましょう~。
さてさて、先日広島県のお客様より、
『最近、知らない電話番号から無言電話がよくかかってきて困っている。』
とのお問合せをいただきました。
そこで、迷惑電話おことわりサービスというサービスをご提案させていただきました。
迷惑電話を受けた直後に、お客さまが電話機から登録操作を行うことで、以降同じ電話番号
からかかってきた場合、お客さまに代わって「こちらは、 ○○○-△△△-□□□□(※)です。
この電話はお受けできません。ご了承ください」と自動的にメッセージで応答するサービスです。
最大6個の電話番号を拒否登録できる「迷惑電話おことわりサービス6」(月額600円)と、
最大30個の電話番号を拒否登録できる「迷惑電話おことわりサービス30」(月額700円)があります。
○加入電話、加入電話・ライトプラン、着信用電話の場合
1.迷惑電話を受けたあと、いったん電話を切ります。
2.電話器を上げて、「144」、ガイダンス後に「2」をダイヤルしてください。
3.「登録完了しました。」というガイダンスが流れたら、登録操作は完了です。
○INSネット64、INSネット64・ライト、INSネット1500(いずれも電話サービス)の場合
1.迷惑電話を受けたあと、いったん電話を切ります。
2.受話器を上げて、「1442」、をダイヤルしてください。
3.「登録完了しました。」というガイダンスが流れたら、登録操作は完了です。
こちらのサービスを受けるのは、NTTへのお申込が必要になってきますので、
お申込後の登録作業になります。
知らない電話からの着信にはかなり気も使いますよね。
少しでも安心してお電話をお使いいただけるよう、お客様にあったご提案をさせて
いただけたらと思います。
電話・FAXのことで何か気になること・ご不明な点等がございましたら
お気軽にアイ・ティ・ワークスまでお問合せください。
NTT 光、フレッツ光、ひかり電話、ビジネスホン、FAX、複合機、
ADSL、ISDN、ファイルサーバ、セキュリティカメラのことなら
アイ・ティ・ワークスまで
広島・山口・兵庫・大阪・京都・四国・島根
【フリーダイヤル】0120-579-113