« カールコードレスの不具合(兵庫県) | メイン | プロバイダとは?? »

電話機障害対応(山口県)

こんにちは~Mです。


今年は異常気象で、西日本では夏にはあまり日差しもなく雨ばかりで、

9月に入ってからのほうが日中の体感温度&晴れ間が多いなんて。

10月も半ばだというのに、いまだに昼間は半袖でも過ごせます。

いつになったら『寒い~。』というふうになるのでしょうか??

今年は、異常気象が原因での災害が多かったように思います。


さて、先日山口県でGXをお使いのお客様よりお電話いただきました。

『離れで使っている電話機1台が、赤ランプがつき使えない。』

お客様にお願いをして、正常な電話機を使えないところに持ってきていただいて、

試しに差し替えていただくようにしました。

1度電話を切らせていただいて、その間に、

1台だけなので、回線異常ではないと思いながら、

念のため回線を調べたところ、回線に異常はない様子。

やはり。では何が原因かな??


再度お客様に、差し替えた状況を聞いてみると、

いままで正常に使えていた電話機をその場所に持っていくと、

正常だった電話機が使えなくなってしまった。とのこと。


配線が原因のようなので、工事部さんに行ってもらいました。


工事部さんが行ってみると、やはり配線だったようで、

外の架空線を引きなおして無事に復旧して完了しました。

直って本当に良かったです。

電話機の調子がおかしい。光電話にしようかな。などありましたら、

アイティワークスまでお電話いただけたらと思います。


NTT 光、フレッツ光、ひかり電話、ビジネスホン、FAX、複合機、
ADSL、ISDN、ファイルサーバ、セキュリティカメラのことなら
アイ・ティ・ワークスまで

広島・山口・兵庫・大阪・京都・四国・島根

ご不明な点等もございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。
【フリーダイヤル】0120-579-113

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.it-works.co.jp/mt-tb.cgi/767

About

2014年10月14日 14:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「カールコードレスの不具合(兵庫県)」です。

次の投稿は「プロバイダとは??」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34