こんにちは~Mです(*>∀<*)
寒さがますます厳しくなってきました~(´_`。)
ほんとに寒いです(´_`。)
先日、娘が幼稚園の頃から通っている水泳教室と体操教室のテストに合格しました(*≧ω≦)
2カ月に一度進級テストなるものがあるのですが、なんと今回はダブルで合格をもらいました('v')
水泳の方は、娘が嫌がるのを無理やり続けさせており、今回合格して少しはやる気になってくれた
ようです(*´∀`)
体操は、なんと言っても跳び箱が飛べず、ずーと1年以上も同じ級にいたため、今回は合格を
もらえて本当に親子ともども嬉しかったです(*≧ω≦)
でもなぜ跳び箱があんなにも飛べなかったのだろう??と不思議でしょうがなかったのですが、
やはり、怖いようです(´ー`A;)
まっ、なにはともあれ合格おめでとう~o(>∀<*)o
さてさて、先日山口県萩市でNTT BXⅡをお使いのお客様より、
「ひかり電話をつかっているんだけど、さっき終端装置の線を抜いてしまって、線はさしたけど、
それ以降電話が使えなくなってしまった。インターネットは使えるんだけど・・・。」
と、お問合せいただきました。
<うーん。インターネットは使えるのに電話だけがどうして使えないのかな~??>
工事部さんに連絡をしたら、
<ひかり電話の場合、終端装置も差し込む順番があるんだよね・・・。>とのこと。
1.ONU ( 回線終端装置)
2.CTU (加入者網終端装置)
3.アダプタ の順番です。
お客様に順番どおりに差し込んでもらいました。
「使えるようになりましたか??」
お客様は、
「使えないよ・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。」
とのことでしたので、もう一度工事部さんに聞いてみると、
<もしかしたら、LANケーブルがLANにささってない?LANじゃなくてWANにさしてもらって。>
とのことでしたので、もう一度お客様に確認をしてもらって、WANにさしてもらいました。
「使えるようになりました。」
いろいろとお手間をお取りしてもらいましたが、使えるようになって本当に良かったです。
お客様、工事部さんありがとうございました。
何か、ありましたらお気軽にお電話くださいませ。
NTT 光、フレッツ光、ひかり電話、ビジネスホン、FAX、複合機、
ADSL、ISDN、ファイルサーバ、セキュリティカメラのことなら
アイ・ティ・ワークスまで
広島・山口・兵庫・大阪・京都・四国・島根
ご不明な点等もございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。
【フリーダイヤル】0120-579-113