こんにちは♪
寒い日が続いていますね~。
先日は神社に行って厄除けをして貰いました(^-^)(今年、厄年です)
しっかり厄を祓って貰ったので
1年無事に過ごせそう!・・・な気がするHです。
さて、先日兵庫県加古川市でRX2をお使いのお客様から
「インターネットも電話も使えなくなってしまった。」
というお問い合わせがありました。
お客様は光電話をご使用中。
どちらとも使えない・・・?となると回線かな?なんて思い
回線の状態を調べる為にNTTさんの方へ連絡してみました。
すると、どうやらCTUの電源が入っていない様子。
Customer Network Terminating Unitの略で
NTT西日本の光通信プラン「フレッツ光・プレミアム」を
利用する際に用い、加入者様宅に設置する終端装置の事。
(要は光電話を利用する為の装置です。)
早速、お客様に電話し確認した所、CTUの線が抜けかけていたとの事。
それでどちらとも使えなくなっていたんですね~。
差し直して頂き無事にインターネット、電話共に使えるようになりました♪
早急に使えるようになって良かった~~(^-^)
今回のCTUに限らず、線などは不意に抜けてしまう事もありますので
(レイアウト変更やお掃除の後等は特に)
時々抜けかけていないかチェック!してみて下さいね♪
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
お問い合わせ・お見積もりご依頼・ご質問は
NTT 光、フレッツ光、ひかり電話、ビジネスホン、FAX、複合機、
ADSL、ISDN、ファイルサーバ、セキュリティカメラのことなら
アイ・ティ・ワークスまで
広島・山口・兵庫・大阪・京都・四国・島根
ご不明な点等もございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。
【フリーダイヤル】0120-579-113
メールでのお問い合わせはこちらから
------------------------------------------------------------------------------------------------------------