みなさんこんにちは(。・ω・)ノ
暗くなるのもだいぶ早くなってきましたね~☆★
女子の中ではクリスマスをどうしようかという話題で
すでに盛り上がってイマス。+゚( *´艸)( 艸`*)。+゚
そんな中、、、、本日はこのようなお問い合わせをいただきました。^^
兵庫県淡路市のお客様です。
NTT ビジネスフォンαGX をご利用いただいております。
。o゜(p´□`q)゜o『こっちの声が相手に聞こえてないみたいなんだけど。。。』
症状がでているのはこの1台だけ。ネットもFAXも異常はありませんでした。
(。-`ω´-)ンーなんでしょう。。。
「電話機と受話器の間のくるくるのコード(カールコード)の付け根を
ちょっと押してみてもらえますでしょうか。」
がちゃがちゃがちゃがちゃ
やはりっ(-_★)キラーン!!
v(。`・∀・。)v『あ、なんか良くなったねぇ』
「念のため一度両端のコードを抜いて差しなおしてみていただけますでしょうか。(*^▽^*)」
「聞こえますか~?こちらは綺麗に聞こえますよ(O´∀`K)b」
Σd(d≧∀≦)『こっちも大丈夫になったわ!ありがとう!』
無事に直りましたぁ~♪♪本当に良かったですヾ(@^▽^@)ノワーイ
☆ご協力いただきありがとうございました☆
カールコードは時々抜けかかっていたり、湿気の多い場所では錆びたりすることがあります!!
●雑音がする
●片通話になる(相手、もしくは自分の声が届かない)
●ぷつぷつ切れる
等の症状が出た場合にはカールコードの異常の場合もございますので
一度ご確認いただければと思います。(^0^ゞ
↓画像解説↓
NTT 光、フレッツ光、ビジネスホン、FAX、複合機、ADSL、ISDNのことは
アイ・ティ・ワークスまで☆★
0120-579-113
それではまた~A&A
(PД`q。)。:+*☆SёёYou☆*+:。(PД`q。)