【必ずお読みください】
050グリーンFAX(インターネットFAXサービス)
ご注意事項
050グリーンFAXは、NTTコミュニケーションズ株式会社の定める「IP通信網サービス契約約款」、
「050FAXサーバ機能に関する利用規約」および本ご注意事項に基づいて提供します。
IP通信網サービス契約約款(PDF形式/2.45MB)
050FAXサーバー機能に関する利用規約(PDF形式/98KB)
PDFをご覧いただくにはAdobe Readerのインストールが必要です。
本重要事項説明書(以下、「本書」といいます)には、050グリーンFAX(NTTコミュニケーションズ株式会社が提供するサービスです。
以下、「本サービス」といいます)をご利用いただく際の重要事項が記載されておりますので、ご一読いただき、ご理解いただいた上でお申し込みください。
(2) お申込書送付後、次の理由によりお申し込みの承諾ができない場合があります。
・本サービスを提供することが技術上著しく困難な場合。
・本契約のお申し込みをした者が、約款に定める契約者の義務規定に違反し、 IP通信網サービスの利用を停止されている、又はIP通信網契約の解除を受けたことがある場合。
・本契約のお申し込みをした者が、お申し込みにあたり虚偽の内容を記載した契約申込書を提出した場合。
・本契約のお申し込みをした者が、約款の規定に反する行為、約款に定める契約者の義務規定に違反する恐れがあると弊社が判断した場合 (通信のふくそうを生じさせる恐れがある行為。弊社以外のものが提供するVoIPサービスを利用する不特定多数のものに転送を行う等、 品質を保持できないような形態により利用する行為。本人の同意を得ることなく、不特定多数のもに対し、 商業的宣伝若しくは勧誘の通信をするまたは商業的宣伝若しくは勧誘を目的とした回線への発信を誘導する行為、他人が嫌悪感を抱くまたはその恐れのある通信をする行為等)
・その他、弊社のIP通信網サービスに係る業務の遂行上著しい支障がある場合。
(2) 本サービスをご利用いただく推奨動作環境は以下となります。
(パソコン) ・OS Windows XP、Windows Vista
・ブラウザ Microsoft Internet Explorer 6 SP1 または Microsoft Internet Explorer 7
(携帯電話) docomo、au、softbank、willcom(スマートフォンはご利用できません)
※上記一覧は推奨環境であり、全ての環境で動作保障をするものではありません。推奨環境下でもお客様のブラウザの設定等によっては、 ご利用できないもしくは正しく表示されない場合があります。
※Windows7、Microsoft Internet Explorer8の環境において、画面の見え方は多少異なる部分がありますが、操作上は問題ありません。
(3) 設定用ホームページは、メンテナンス等やお客様の環境によりご利用できない場合があります。
(4) 携帯電話から設定用ホームページへアクセスする場合に発生するパケット通信料は、お客様のご負担となります。
(2) 本サービスのお客様は、日本国内に居住している方に限ります。 お申し込みいただくと、宅配便により「ご契約内容のご案内」をお送りいたします。 「ご契約内容のご案内」をお受取りいただけない場合、ご契約を取り消すことがあります。この場合ご契約を取り消すまでに発生した料金についてはお支払いいただきます。
(3) ストレージ連携機能をご利用いただくには、本サービスとは別途弊社が定める“OCN マイポケット利用規約”に基づくOCN マイポケットまたは、 “OCN マイポケット(F)利用規約” に基づくOCN マイポケット(F)のご契約が必要となります(以下、「OCN マイポケット」及び「OCN マイポケット(F)」をあわせて「OCN マイポケット」とします)。 本サービスの新規申込書にてOCN マイポケット(F) の新規契約を同時にお申し込みいただけます。新規同時申込の場合、ご利用料金は、合算して請求されます。 既に本サービスをご契約いただき、新たにOCN マイポケットのご契約をされるお客様は、弊社のお客様サービスセンタ (0120-506-506【受付時間:午前9:00~午後9:00(年末年始は除く)】)までご連絡ください。
(2)本サービスの月額利用料金として、050グリーンFAX番号1つにつき、基本サービス料金 1,000円(税込1,050円)を請求いたします。
・本サービスをご契約いただいた月の月額利用料は無料です。
・本サービスを月途中に解約された場合、その月の月額利用料を全額お支払いいただきます。
・本サービスをご契約いただいた月と同一月内に解約された場合は、その月の月額利用料を全額お支払いいただきます。
・お客様のご利用いただく番号(050番号)ごとに、毎月「ユニバーサルサービス料」をお支払いいただきます。
本サービスをご契約いただいた月のユニバーサルサービス料は無料です。
ユニバーサルサービス料については、ホームページをご覧ください。
(3)本サービスにてFAX送信を利用された場合、以下の通信料金に従い、通信料を請求いたします。
・国内の一般加入電話:8円(税込8.4円)/3分
・国内の携帯電話:16円(税込16.8円)/分
・国内のPHS:10円(税込10.5円)/分+通信ごとに10円(税込10.5円)加算
・050IP電話(無料通信先プロバイダ):無料* 1
・050IP電話(有料通信先プロバイダ):8円(税込8.4円)/3分* 1
* 1 無料通信先プロバイダや有料通信先プロバイダの詳細はホームページをご確認ください。
・なお、契約期間以外でも、ご利用いただいた通信料金については全額お支払いいただきます。
・請求内訳については、設定用ホームページよりご確認いただけます。
(4)通信料金の割引として本サービスをご契約されているお客様に着割を自動的に適用します(お申し込みは不要です)。
着割は、以下の「着割が適用される発信元」からの本サービスへの着信通信の、当月の合計着信通信時間に応じて割引額(以下、着割額)を計算し、 本サービスの当月分の通信料金から割引するサービスです。 着割額は、本サービスの1つの050番号につき合計着信通信時間60秒(1分)ごとに0.5円(税込0.525円)として計算されます。 着割額に1円未満の端数が生じた場合は、その端数を切上げて割引させていただきます。 本サービスの当月分の通信料金が着割額に満たない場合、その差額の返金および翌月以降への繰越等は行いません。 着割が適用される発信元は、国内の一般加入電話*1、国内の携帯電話・PHS、国際電話、着割が適用とならない発信元は、OCNドットフォン、OCNドットフォン オフィス、.Phone IP Centrex、無料通信先プロバイダの050IP電話サービス* 2、有料通信先プロバイダの050IP電話サービス* 2です。
*1 一般加入電話番号を利用するIP電話サービスを含みます。ただし、弊社が提供する一般加入電話番号を利用するIP電話サービスは含みません。
*2 無料通信先プロバイダや有料通信先プロバイダの詳細はホームページをご確認ください。
(5)ご利用料金については、クレジットカード、もしくは、口座振替でのご請求となります。また、NTTコミュニケーションズが提供する他のサービスをご利用の場合、合算でのご請求も
可能です。(一部合算できないサービスがあります。)
なお、クレジットカード、口座振替の場合、手続き完了までの間(約1~2ヵ月)は請求書でのご請求となりますので、予めご了承ください。
<ご利用できるクレジットカード>
NTTグループカード、VISA、MasterCard、JCB、AMEX、UC、DC、UFJカード、ダイナース、NICOS、CF、バンクカード、SAISON、楽天KC、オリコ、イオンクレジット、ライフカード、 ジャックス、OMC(*カード番号が16桁の場合のみ)
(6)キャンペーン
平成23年4月1日から平成23年9月30日の間に本サービスをお申し込みいただき、弊社がお申し込みを承諾し、その利用の開始が平成23年10月7日までに行われたお客様 (弊社の責めに帰すべき理由により利用が開始できなかった場合を除きます)に限り、初期費用(交換機等工事費)を無料とさせていただきます。
-お客様情報(ご契約者住所、ご連絡先等)に変更がある場合
-本サービスを解約する場合
・解約後、新たに本サービスをご利用いただく場合は、新しい050番号でのご契約となり、廃止した050番号はご利用になれませんのでご注意ください。
・本サービス解約申し込みから解約手続きが完了するまでの期間に発生した通信料につきましては、ご請求させていただきます。
・本サービスを解約した際、本サービスで利用したデータは全て消去されます。
・ストレージ連携機能をご利用の場合、設定用ホームページのストレージ連携設定解除や本サービスの解約では、OCN マイポケットのご解約はできません。
OCN マイポケットのご解約については、弊社のお客様サービスセンタ(0120-506-506【受付時間:午前9:00~午後9:00(年末年始は除く)】)までお問い合わせください。
・OCN マイポケットを解約した際、ストレージ連携設定は解除されOCN マイポケットに保存されているFAXは全て消去されますのでご注意ください。
(2) 弊社は、お客様が次のいずれかに該当するときは、弊社が定める期間、本サービスの利用を停止することがあります。この場合、弊社はやむを得ない場合を除き、 あらかじめお客様に通知いたします。
・お客様が弊社と契約を締結している、または締結していたIP通信網サービスにかかわる料金その他の債務について、支払期日を経過してもお支払いいただけないとき
・約款に定める契約者の義務規定にお客様が違反したとき(通信のふくそうを生じさせる恐れがある行為。 弊社以外の者が提供するVoIPサービスを利用する不特定多数のものに転送を行う等、品質を保持できないような形態により利用する行為。 本人の同意を得ることなく、不特定多数の者に対し、商業的宣伝もしくは勧誘の通信をするまたは商業的宣伝もしくは 勧誘を目的とした回線への発信を誘導する行為、他人が嫌悪感を抱くまたはその恐れのある通信をする行為等)
・弊社の名誉もしくは信用を毀損したとき
・その他、弊社の試験提供規約の規程に反する行為であって、弊社の業務の遂行または弊社の電気通信設備に著しい支障を及ぼした、または及ぼす恐れのある行為をしたとき
・弊社に損害を与えたとき
・その他、契約者として不適当なとき
フリーダイヤル 0120-050356
※音声ガイダンスに従って、「1」を押してください。
受付時間:午前9時?午後5時(土・日・祝日・年末年始は除く)
フリーダイヤルに発信できない回線からは 050-3786-0356
受付時間:午前9時?午後5時(土・日・祝日・年末年始は除く)
※本書では、サービスごとに税込価格を併記しておりますが、実際には各サービスのご契約番号(電話番号等)毎に税込価格を合計した額を請求させていただきます。合計した額に
1円未満の端数が生じた場合、その端数を切り捨てて請求させていただきます。
消費税総額表示対応についてのお知らせは、ホームページをご確認ください。
1. ご提供条件等について
(1) 本書および弊社が定める“IP通信網サービス契約約款”(以下、約款)および “050FAXサーバ機能に関する利用規約”(以下、サーバ規約)で 規定する本サービスの提供条件等にご了承のうえ、お申し込みください。 なお、弊社は、お客様の承諾を得ることなく、約款、およびサーバ規約の内容を変更する場合があります。 この場合には、料金、その他の提供条件は変更後の約款、およびサーバ規約によります。 変更があった際には、変更後の約款、およびサーバ規約を弊社ホームページにより通知します。(2) お申込書送付後、次の理由によりお申し込みの承諾ができない場合があります。
・本サービスを提供することが技術上著しく困難な場合。
・本契約のお申し込みをした者が、約款に定める契約者の義務規定に違反し、 IP通信網サービスの利用を停止されている、又はIP通信網契約の解除を受けたことがある場合。
・本契約のお申し込みをした者が、お申し込みにあたり虚偽の内容を記載した契約申込書を提出した場合。
・本契約のお申し込みをした者が、約款の規定に反する行為、約款に定める契約者の義務規定に違反する恐れがあると弊社が判断した場合 (通信のふくそうを生じさせる恐れがある行為。弊社以外のものが提供するVoIPサービスを利用する不特定多数のものに転送を行う等、 品質を保持できないような形態により利用する行為。本人の同意を得ることなく、不特定多数のもに対し、 商業的宣伝若しくは勧誘の通信をするまたは商業的宣伝若しくは勧誘を目的とした回線への発信を誘導する行為、他人が嫌悪感を抱くまたはその恐れのある通信をする行為等)
・その他、弊社のIP通信網サービスに係る業務の遂行上著しい支障がある場合。
2. ご利用環境について
(1) 本サービスをご利用いただくには、パソコンや携帯電話等の端末からインターネットに接続し、設定用ホームページを閲覧できる環境が必要となります。 お知らせメール、送信エラーメールを設定する場合、別途メールアドレスが必要となります。これら本サービスのご利用に付随して発生する費用はお客様のご負担となります。(2) 本サービスをご利用いただく推奨動作環境は以下となります。
(パソコン) ・OS Windows XP、Windows Vista
・ブラウザ Microsoft Internet Explorer 6 SP1 または Microsoft Internet Explorer 7
(携帯電話) docomo、au、softbank、willcom(スマートフォンはご利用できません)
※上記一覧は推奨環境であり、全ての環境で動作保障をするものではありません。推奨環境下でもお客様のブラウザの設定等によっては、 ご利用できないもしくは正しく表示されない場合があります。
※Windows7、Microsoft Internet Explorer8の環境において、画面の見え方は多少異なる部分がありますが、操作上は問題ありません。
(3) 設定用ホームページは、メンテナンス等やお客様の環境によりご利用できない場合があります。
(4) 携帯電話から設定用ホームページへアクセスする場合に発生するパケット通信料は、お客様のご負担となります。
3. ご契約について
(1) 本サービスのご契約にあたり、050IP電話番号(050で始まる11桁の番号。以下、「050番号」と記載)を提供します。なお、本サービスでご利用いただいている050番号は、 変更および利用休止はできません。(2) 本サービスのお客様は、日本国内に居住している方に限ります。 お申し込みいただくと、宅配便により「ご契約内容のご案内」をお送りいたします。 「ご契約内容のご案内」をお受取りいただけない場合、ご契約を取り消すことがあります。この場合ご契約を取り消すまでに発生した料金についてはお支払いいただきます。
(3) ストレージ連携機能をご利用いただくには、本サービスとは別途弊社が定める“OCN マイポケット利用規約”に基づくOCN マイポケットまたは、 “OCN マイポケット(F)利用規約” に基づくOCN マイポケット(F)のご契約が必要となります(以下、「OCN マイポケット」及び「OCN マイポケット(F)」をあわせて「OCN マイポケット」とします)。 本サービスの新規申込書にてOCN マイポケット(F) の新規契約を同時にお申し込みいただけます。新規同時申込の場合、ご利用料金は、合算して請求されます。 既に本サービスをご契約いただき、新たにOCN マイポケットのご契約をされるお客様は、弊社のお客様サービスセンタ (0120-506-506【受付時間:午前9:00~午後9:00(年末年始は除く)】)までご連絡ください。
4. 品質について
お客様の端末環境を含む通信設備やIP通信網サービスの利用形態、ネットワークの混雑状況等により、品質に影響が出る場合やご利用いただけない場合があります。5.基本機能について
基本機能のご利用については、050グリーンFAXのホームページをご覧になるか、本サービス販売担当者へお問い合せください。6.料金について
(1)本サービスの初期費用として、050グリーンFAX番号1つにつき、交換機等工事費 1,000円(税込1,050円)を請求いたします。(2)本サービスの月額利用料金として、050グリーンFAX番号1つにつき、基本サービス料金 1,000円(税込1,050円)を請求いたします。
・本サービスをご契約いただいた月の月額利用料は無料です。
・本サービスを月途中に解約された場合、その月の月額利用料を全額お支払いいただきます。
・本サービスをご契約いただいた月と同一月内に解約された場合は、その月の月額利用料を全額お支払いいただきます。
・お客様のご利用いただく番号(050番号)ごとに、毎月「ユニバーサルサービス料」をお支払いいただきます。
本サービスをご契約いただいた月のユニバーサルサービス料は無料です。
ユニバーサルサービス料については、ホームページをご覧ください。
(3)本サービスにてFAX送信を利用された場合、以下の通信料金に従い、通信料を請求いたします。
・国内の一般加入電話:8円(税込8.4円)/3分
・国内の携帯電話:16円(税込16.8円)/分
・国内のPHS:10円(税込10.5円)/分+通信ごとに10円(税込10.5円)加算
・050IP電話(無料通信先プロバイダ):無料* 1
・050IP電話(有料通信先プロバイダ):8円(税込8.4円)/3分* 1
* 1 無料通信先プロバイダや有料通信先プロバイダの詳細はホームページをご確認ください。
・なお、契約期間以外でも、ご利用いただいた通信料金については全額お支払いいただきます。
・請求内訳については、設定用ホームページよりご確認いただけます。
(4)通信料金の割引として本サービスをご契約されているお客様に着割を自動的に適用します(お申し込みは不要です)。
着割は、以下の「着割が適用される発信元」からの本サービスへの着信通信の、当月の合計着信通信時間に応じて割引額(以下、着割額)を計算し、 本サービスの当月分の通信料金から割引するサービスです。 着割額は、本サービスの1つの050番号につき合計着信通信時間60秒(1分)ごとに0.5円(税込0.525円)として計算されます。 着割額に1円未満の端数が生じた場合は、その端数を切上げて割引させていただきます。 本サービスの当月分の通信料金が着割額に満たない場合、その差額の返金および翌月以降への繰越等は行いません。 着割が適用される発信元は、国内の一般加入電話*1、国内の携帯電話・PHS、国際電話、着割が適用とならない発信元は、OCNドットフォン、OCNドットフォン オフィス、.Phone IP Centrex、無料通信先プロバイダの050IP電話サービス* 2、有料通信先プロバイダの050IP電話サービス* 2です。
*1 一般加入電話番号を利用するIP電話サービスを含みます。ただし、弊社が提供する一般加入電話番号を利用するIP電話サービスは含みません。
*2 無料通信先プロバイダや有料通信先プロバイダの詳細はホームページをご確認ください。
(5)ご利用料金については、クレジットカード、もしくは、口座振替でのご請求となります。また、NTTコミュニケーションズが提供する他のサービスをご利用の場合、合算でのご請求も
可能です。(一部合算できないサービスがあります。)
なお、クレジットカード、口座振替の場合、手続き完了までの間(約1~2ヵ月)は請求書でのご請求となりますので、予めご了承ください。
<ご利用できるクレジットカード>
NTTグループカード、VISA、MasterCard、JCB、AMEX、UC、DC、UFJカード、ダイナース、NICOS、CF、バンクカード、SAISON、楽天KC、オリコ、イオンクレジット、ライフカード、 ジャックス、OMC(*カード番号が16桁の場合のみ)
(6)キャンペーン
平成23年4月1日から平成23年9月30日の間に本サービスをお申し込みいただき、弊社がお申し込みを承諾し、その利用の開始が平成23年10月7日までに行われたお客様 (弊社の責めに帰すべき理由により利用が開始できなかった場合を除きます)に限り、初期費用(交換機等工事費)を無料とさせていただきます。
7. 変更及び解約について
・本サービスのご利用開始後、以下に該当する場合は、変更・解約手続きが必要となる場合があります。 変更・解約には設定用ホームページ、または弊社所定の申込書によるお申し込みが必要です。 本サービスのサービスセンタ(10. 本サービスに関するお問い合せ先)、もしくは販売担当者までご連絡ください。-お客様情報(ご契約者住所、ご連絡先等)に変更がある場合
-本サービスを解約する場合
・解約後、新たに本サービスをご利用いただく場合は、新しい050番号でのご契約となり、廃止した050番号はご利用になれませんのでご注意ください。
・本サービス解約申し込みから解約手続きが完了するまでの期間に発生した通信料につきましては、ご請求させていただきます。
・本サービスを解約した際、本サービスで利用したデータは全て消去されます。
・ストレージ連携機能をご利用の場合、設定用ホームページのストレージ連携設定解除や本サービスの解約では、OCN マイポケットのご解約はできません。
OCN マイポケットのご解約については、弊社のお客様サービスセンタ(0120-506-506【受付時間:午前9:00~午後9:00(年末年始は除く)】)までお問い合わせください。
・OCN マイポケットを解約した際、ストレージ連携設定は解除されOCN マイポケットに保存されているFAXは全て消去されますのでご注意ください。
8. 責任の制限および免責について
(1) 本サービスの利用に必要なパスワードはお申し込み内容の変更や各種設定等の際に必要となりますので、管理には十分ご注意ください。 その後利用上の誤りまたは第三者による不正利用等により損害が生じても、弊社は一切の責任を負いません。 また、メールアドレス、cocoaID等の設定誤りにより損害が生じても、弊社は一切の責任を負いません。 (2) 本サービスは、弊社が一切の責を負うことなく、本サービス提供の中断または弊社が本サービス提供の中止をする場合があり、 弊社は本サービスの品質については如何なる保証も行いません。 また、本サービスの欠陥が原因となりお客様に損失や損害が発生した場合も、弊社の故意または重過失によるものを除き、弊社は責任を負いません。9. 利用中止および利用停止について
(1) 弊社の電気通信設備の保守または工事上やむを得ない場合、あらかじめお客様に通知(ホームページ掲載等)して本サービスの利用を中止することがあります。(2) 弊社は、お客様が次のいずれかに該当するときは、弊社が定める期間、本サービスの利用を停止することがあります。この場合、弊社はやむを得ない場合を除き、 あらかじめお客様に通知いたします。
・お客様が弊社と契約を締結している、または締結していたIP通信網サービスにかかわる料金その他の債務について、支払期日を経過してもお支払いいただけないとき
・約款に定める契約者の義務規定にお客様が違反したとき(通信のふくそうを生じさせる恐れがある行為。 弊社以外の者が提供するVoIPサービスを利用する不特定多数のものに転送を行う等、品質を保持できないような形態により利用する行為。 本人の同意を得ることなく、不特定多数の者に対し、商業的宣伝もしくは勧誘の通信をするまたは商業的宣伝もしくは 勧誘を目的とした回線への発信を誘導する行為、他人が嫌悪感を抱くまたはその恐れのある通信をする行為等)
・弊社の名誉もしくは信用を毀損したとき
・その他、弊社の試験提供規約の規程に反する行為であって、弊社の業務の遂行または弊社の電気通信設備に著しい支障を及ぼした、または及ぼす恐れのある行為をしたとき
・弊社に損害を与えたとき
・その他、契約者として不適当なとき
10. 本サービスに関するお問い合せ先
横浜IPサービスセンタフリーダイヤル 0120-050356
※音声ガイダンスに従って、「1」を押してください。
受付時間:午前9時?午後5時(土・日・祝日・年末年始は除く)
フリーダイヤルに発信できない回線からは 050-3786-0356
受付時間:午前9時?午後5時(土・日・祝日・年末年始は除く)
※本書では、サービスごとに税込価格を併記しておりますが、実際には各サービスのご契約番号(電話番号等)毎に税込価格を合計した額を請求させていただきます。合計した額に
1円未満の端数が生じた場合、その端数を切り捨てて請求させていただきます。
消費税総額表示対応についてのお知らせは、ホームページをご確認ください。
※下記より申込書をダウンロードしてFAXにてお申込下さい※