オフィスワークに欠かすことのできないプリント、スキャン、コピー、ファクスの機能を1台に高い次元で融合させたモノクロディジタル複合機の最上位マシン。
主な特長
コピー機能・ファクス機能の充実を図るとともに、プリンタ機能・スキャナ機能(ともにオプション)も1台に統合することで、オフィスの省スペース化、電力や紙などのコスト削減ができます。
タイプ別に毎分45枚/35枚(A4横)の高速コピーが可能です。また原稿をセットし、スタートボタンを押してから最初のコピーが出てくるまでのファーストコピータイムは3.2秒と利用頻度の高いコピーもすぐにとることができます。加えて電源を入れた状態から出力準備できる状態になるまでのウォームアップタイムも35秒以内と短く、待ち時間のストレスが軽減されます。
LAN(ネットワークを経由した、高速モノクロスキャン(A4標準原稿を200dpiで読み込んだ場合、毎分約52枚)が可能で、紙文書を画像ファイルとしてパソコンに保管できるので、紙ベースでの保管スペース削減が図れます。
キレイな出力600dpi×600dpi相当の高い読取解像度により高画質モノクロコピーが可能であり、256階調コピー機能により写真等の濃淡部分も鮮明に再現できます。また、新スムージング技術により、細かな文字も鮮やかなプリントを実現しています。
複数ページの原稿を複数部出力する際に、原稿の順番どおりに自動的に丁合(ソート)する「ソート機能」により業務の効率化を実現できるほか、複数枚の原稿を1枚の記録紙にまとめて出力することで、レスペーパ化ができる「まとめて一枚機能」など、多彩な出力機能を搭載しています。
パソコンの画面から直接ファクスが送信できます。送信したい文書を一度プリントアウトしてファクスする手間が省け、レスペーパー化にも貢献します。